読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肥前から参りました

知らないことばかり

ルーツをツールに

ぼくらはみな地球号の乗組員です。 その中でグループを作って生活しているのですが、じゃあどんな基準でグループを作ってるか。news.livedoor.com国籍はその基準の一つだと思うのですが、蓮舫さんのこの件は何が問題かって「今ごろ」判明したこと。本来便利…

もはや親戚のおじさん

スマホ触ってますでしょうか。news.livedoor.com昨日iPhone7の発表もありましたが個人的にびっくりしたのは、 国民的、いやオリンピックにも登場したので世界的に有名なヒゲおじさんことスーパーマリオさんの登場です。今までにアーケードとパソコンに登場し…

あの日見たブランドの価値を僕達はまだ知らない。

みなさまチケット買ってますか?news.livedoor.com通常の価格よりも高値で取引がされることに対して、人気があっていいことだなぁと単純に思ったりしますが、どうやらそうは問屋が卸さないのですね。ただ、これって単純にチケットの価格設定がおかしかったり…

星を買う

月の土地が買える時代情報サイトの評価サービスを購入できても特に不思議ではありません。食べログさんのサービスを使用しないと、 同サービス内での評価が基準値に戻るとのことですが、news.livedoor.comだったらサービスを利用しないお店をリストから外す…

前世より来世

前前前世より来来来世。若干のダサさを気にしつつ、来来!キョンシーズという作品をご存知でしょうか。主役だった女の子。君の名は。テンテン。以上、指方でした。

シン・ゴジラによるビルドアンドスクラップ

シン・ゴジラを拝見しました。 まぁまぁよかったです。さて、過去のコンテンツを別のアプローチで表現する。 時代がめぐるということは、そのような事も可能であるのだなと思ったわけですが、じゃあ次のドジョウはどうなるのでしょうか。 そうですね、波田陽…

二世タレントライセンス制度

最近ネタにされることが多い「二世タレント」。 これって、事務所の方針もあると思いますが、安易に親のタレント性を使用することが問題な気がします。ではどうしましょうか。 そうですね、資格制度にしましょう。先ずは親タレント(以下、親タレ)の功績に…

文化系女子と娯楽系女子

時代はデザインで表現できると聞きました。 ですのでコンテンツは今の世代に適したデザインでないとなかなか広がりづらいようです。 ここで文化と娯楽の関係性を考えてみたのですが、 文化は 知らないことに興味を持ちやすい。 知ってることに興味を持ちにく…

365日スケートリング

とてつもない寒波。 これなんですけども、どこかにキープできないのでしょうか。 せっかくならスケートリングとか。 ①寒波を回収。 ②寒波を円状に回転させてリングを作る。 ③回転に必要なエネルギーは中心をより冷やすことで発生。 ...できなさそうですね。 …

マインクラフト村

使用した大量のペットボトルをどう有効活用したものでしょうか。 燃やす?埋める? いっそ資材として世界で初のマインクラフト村を作れないでしょうか。 ペットボトルでできた家、ペットボトルでできた道、ペットボトルでできた人。 リアルマインクラフトの…

物心計算

物心がついた年齢を覚えてますか? 自分はたしか4歳ぐらいかと思います。つまりはそれ以降の記憶がほぼありません。 で、ふと思ったんですけど、亡くなるときもそれが自然なのでしょうか。 たとえば自分の場合、80歳で天国へ旅立つとすると、76歳から物心が…

独立キャノンボール

鹿児島からメンバーの人脈をフルに活用し、地元の有力者、ファンを説得にあたりながら北海道へ向かう。 最終的に事務所の社長と世論を納得させたメンバーが優勝。 なお桃太郎電鉄シリーズとしても別途展開する場合、キングボンビー役はとにかく強烈な人が良…

ソシャゲ積立預金

昨今のソシャゲ界隈で話題沸騰となってる問題ですが、 無料で開始し、形とならないものに金額を支払い続けることに限界を感じはじめてる気がします。 「いやいや、まだまだ払い足りないよ」 という方。良いと思います。ガンガン課金するべきです。 エンター…