肥前から参りました

知らないことばかり

もはや親戚のおじさん

https://4.bp.blogspot.com/-NlnpM53SSIU/V5QoBZs6S5I/AAAAAAAA8mM/OkAA6SKn0p4RzU2L2pgKC-egre8or4aZQCLcB/s200/smartphone_boy_walk.png

スマホ触ってますでしょうか。

news.livedoor.com

昨日iPhone7の発表もありましたが個人的にびっくりしたのは、
国民的、いやオリンピックにも登場したので世界的に有名なヒゲおじさんことスーパーマリオさんの登場です。

今までにアーケードとパソコンに登場しているおじさんですが、

マリオシリーズ - Wikipedia

家庭用ゲーム機ですと、任天堂ハード以外は登場していません。

今回満を持してスマホに登場とのことで、「家庭用ゲーム機ではない認識なんです」判断の親元、任天堂さんの意向なのか、マリオさんが一人暮らしを始めたいのでその第一歩なのか。

ただ何にせよ、おじさんなのでちょっと遅い気もします。

以上、指方でした。